空いた時間でOK♪アンケートサイトでお小遣い稼ぎ!

ネットでのお小遣い稼ぎの方法の一つに、アンケートサイトを利用するという手もあります。マクロミル、ライフメディア、リサーチパネル…それ以外にもたくさんアンケートサイトがあり、空いた時間にアンケート回答をすることでポイントが貯まります。なかなか外に働きに出られない主婦層にも人気みたいです。

私も使ってみて驚いたのですが、アンケートって、毎日毎日何かしらがあるものなのだな…と。街中でアンケート調査をしています!なんていうのを見かけたりしますが、いつもいるわけではありませんし、アンケートと見せかけて実は半分勧誘!みたいな怪しいのも実際はあるんですよね。でも、アンケートサイトに登録してみて、マイページにどんどんアンケート依頼が届くので、こんなに需要があるものなのかとビックリです。たくさん依頼が届くので、もちろんお小遣い稼ぎも捗ります。

実際貰えるポイントは簡単なアンケートだと数円程度ではありますが、最近ではスマホからアンケートに答えることもできるので、家事の合間だとか、テレビのCMの合間にとか、そんな程度でも毎日続けていれば月に数百円?1000円くらいのお小遣い稼ぎにはなるかな?といった印象です。スマホからやっていると、パソコンに向かって作業するより楽にできるので続けやすかったりもしますよ。長めのアンケートだったり、なかなかアンケート条件に合う人がいなかったりするものだとポイントが高くついたりもしますね。

そして、中には新商品のお試しなどといったちょっと嬉しいモニター依頼が届くことも!しかも高ポイントです!その分、指定された場所へ実際に足を運ばなければならなかったり、継続して1つの商品に対して毎日使用報告などしなくてはならないこともあります。しかし、自分の決めた好きな時間にこなせば良いことですし、アンケートポイントが貰えるのでお小遣い稼ぎだと思えば頑張れちゃいます。

モニターなどは少し時間がかかりますし大変な部分もありますが、簡単なアンケートならば無料登録をしてすぐ気軽に始められますし、ノルマなんかもありません。空いた時間で気軽にできるお小遣い稼ぎはないかな??と考えている方にはおすすめですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加