バグを見つけてお小遣いをゲットしましょう

ゲームはスマホにダウンロードして遊ぶのがベーシックになりつつある訳ですが、それに関係するネット副業が流行っていると聞きました。その内容はゲームのバグチェックというものです。ゲームをしている時に稀に不具合が生じる事がありますが、それを前もって見つけるという仕事なのです。これを楽しいと感じるか、それともキツイと思うかは、あなたがゲーム好きかどうかにかかっているでしょう。

昔から、このようなバグチェックは行われていたのですが、社員でやる事が多かったですし、人を雇うにしてもネットがありませんでしたから一ヶ所にバイトを集めて延々とプレイさせるというやり方でした。この方法は現在でも行われています。家庭用ゲーム機で販売されるゲームなんかは大抵この方式ですね。ただ、この頃はスマホで遊ぶ事が増えましたから、そのようなチェックもネットを介して行われる事が増えて来ているのです。

ゲームを楽しんでお金まで得られるなんて、随分都合のいい話だなぁと思われるかもしれないですが、そこはさすがにネット副業です。やっぱりそれなりに大変な面もありますね。純粋にゲームをプレイしていれば良いという訳ではないのです。何らかの異常が確認された場合、それを一々文字にして報告しなければいけません。いつ、どこで、どんな事をすると異常が発生するのかを書かなければいけないのです。

また、通常では絶対しないであろうプレイの仕方をしなければいけなかったりします。例えば、やたら画面を連打するというのもその一つでしょう。人間がプログラミングして作っている以上、ある程度の問題が発生するのはやむを得ない部分なのです。大勢の人がダウンロードした後に、その様な不具合が発見されるとユーザーが離れて行きかねません。そのような事態を未然に防ぐ意味でも、このようなバグを調べるというネット副業が重要になってくるのです。おそらく今後の需要は増えるばかりでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加