女性向けの副業としてのアンケートサイト

女性向けの副業として、まずおすすめできるのが、アンケートサイトなのではないでしょうか。女性向けの副業というと、どうしても細かい作業という感じになってくるのかもしれませんが、このアンケートサイトは、選択肢から選択するだけですから、まあ、細かいと言えば細かいのですが、女性向け副業に見られるような馬鹿馬鹿しいくらいの細かさはここにはないのではないでしょうか。
しかし、男性にとってアンケートサイトと言うのは、どうなのでしょうか。私も男性なのですが、正直なところ、答えていて嘔吐勘に近いものを感じざるを得ないときがままありました。商品の名前が上から下まで並んでいて、それに対する評価を五段階で書いていくわけですが、それだけ選んでも、二円とかそんな額しかくれないのです。
某ライティングサイトにおけるアンケートなんかですと、30文字のコメントを附して、3円ということになっております。これは計算すれば分かりますように、一文字一銭ということになります。ライティングにおける悪夢のような依頼である300文字30円と言うのとまったく同じということになるわけですが、このアンケートはそんなに苦痛に感じられないものです。
これはよく考えてみますと、アンケートサイトにおけるアンケートと言うのが余りに搾取的であるということから来ているのではないかと思います。たしかに、電車とかで空いた時間をこのようなアンケートに使うというのであれば、どうせ一円も稼げないのであれば、一円でも稼いだ方がいいというように考えられるのかもしれませんが、私のように家でそれなりの収入を狙って在宅ワークを行っているものからいたしますと、こんな値段では到底やっていられないということになります。
もちろん、こういう仕事しかないのであれば、やらざるを得ないのかもしれませんが、しかし、こういう仕事しかないといのは、絶望的です。女性向けの副業としてはいいのかもしれませんが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加