お金を増やす方法として始めた夫の副業

最近子どもたちの教育費用や交際費でどんどんお金が出ていきます。我が家は5歳の長女と3歳の長男がいますが、二人とも私立の幼稚園に通っていて、二人で毎月約6万円ほどの学費がかかります。毎年2月頃に国からの補助金がもらえるのですが、それはまた特別の出費などに備えて使わないようにしているので無いものとしています。さらに最近夫と私と両方の友人の結婚ラッシュでご祝儀やら交通費やらでお金が飛ぶようになくなっていきます。
最近は家計簿と通帳とにらめっこして悩む生活を続けていますが、お金を増やす方法を考えるしかないと思いました。
まずは私が仕事を頑張ることです。在宅で記事を書く仕事をしていますが、どこでもいつでも場所も時間も関係なく仕事ができるので、頑張り次第でたくさん稼ぐことも可能です。
土日でも案件はあるので、隙間時間を見つけてコツコツ頑張れば結果が出るのでモチベーションも上がります。
さらにお金を増やす方法として、夫にも副業をしてもらうことになりました。夫はベンチャー企業で頑張ってくれていますが、大企業と違ってボーナスもあまり多くはなく、不安定な仕事でもあります。ずっと同じ企業にいるかはわからないということもあり、今のうちにお金を増やす方法の1つの手段としても、副業を始めてもらうことにしました。
副業のことは夫が自分から言い出しました。
もちろん日々の仕事は頑張ったうえで、自分の趣味のものを買う分だけでも自分で副業をしてお金を出したいと言ったのです。
それを聞いてとても嬉しかったですが、日々の仕事も大変なので少し心配でした。
夫も記事を書く仕事を始めましたが、法律や経済の知識が豊富なので、単価の高い記事を書けるので、結構稼いでるようです。
へたすると私の在宅ワークの収入を抜かれてしまいそうな勢いなので、抜かれないように私も頑張ろうと思います。
また最近ネットで不労所得に関する記事が無いか探してみたらググタス AC2035に行きつきました。サイトをみてみたら私たちにも出来そうなので挑戦してみようかと思います。二人で同じ仕事をするのも楽しいものだと思います。これからもお金を増やすよう頑張りたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加