株式会社LIMITはレンタルオフィス?東京都台東区元浅草1-6-12-508とは?

トレジャーリサーチを運営する株式会社LIMITと言えば最近登場したネットビジネスですが、その所在地に問題があるように思います。

その問題とは株式会社LIMITがレンタルオフィスを利用しており、所在地を誤魔化しているのではないかというものです。

どんなに優良な副業だったとしても、所在地を誤魔化すような営業をし、時期を見て姿をくらますような運営であれば信用できません。

今回はこのトレジャーリサーチの所在地と住所詐称について調べましたのでお話したいと思います。

東京都台東区元浅草1-6-12-508はレンタルオフィス

最初に株式会社LIMITの所在地を調べて分かったのは、レンタルオフィスを使っていると言うのは半分正解で半分不正解ということです。

まずトレジャーリサーチの特商法の記載に書かれた所在地の東京都台東区元浅草1-6-12-508はGOGOオフィスというレンタルオフィスという可能性は高いです。

次に調べなければならないのは、このGOGOオフィスがバーチャルオフィスのように住所貸しのサービスを提供しているのかということです。

レンタルオフィスのサービス自体は、会社に必要な環境や備品を事前に用意し、レオパレスのように引越しの準備も必要なく利用できる簡易オフィスの貸出です。住所のみを貸し出しているわけではありません。

もしバーチャルオフィスの住所貸しサービスをしていた場合、所在地を誤魔化す目的で用意した住所の可能性が非常に高くなります。

GOGOオフィスは簡単に借りられる手続きの少ないレンタルオフィスではあるものの、バーチャルオフィスのような住所貸しサービスはしていませんでした。

ですので、東京都台東区元浅草1-6-12-508で営業している可能性は高く、所在地を誤魔化すためにレンタルオフィスを利用しているという疑惑は一旦保留にしていいと思います。

千葉県白井市笹塚にも株式会社LIMITがある

株式会社LIMITの法人情報を見ると最初に登録された会社の住所がトレジャーリサーチに書かれた所在地と違うことが分かります。

法人情報は千葉県白井市笹塚二丁目5番 1棟1411号
トレジャーリサーチの特定商取引法に基づく表記には東京都台東区元浅草1丁目6番12-508号

なぜ住所を使い分ける必要があるのでしょうか?
使い分けをしている事実を見ると前者の住所がレンタルオフィスとは言え、住所を詐称しているのではないかと疑問が出てしまいます。

ちなみに株式会社LIMITのホームページに書かれた住所を調べたところマンションの一室のようでした。

これも非常に怪しく感じますが、実は新規企業ではマンションの一室を借りて事務所代わりにするというのは、よくある話です。また都内にレンタルオフィスを借りていることと関係があるようにも思えます。

東京都台東区元浅草1-6-12-508に関する考察

ここからはあくまで個人の想像ですが、トレジャーリサーチの特定商取引法に基づく表記に東京都台東区元浅草1-6-12-508という住所が書かれており、レンタルオフィスで営業をしているという点から、トレジャーリサーチのサポートに関する事務所として利用しているのではないかと推測できます。

また法人情報に書かれている千葉県白井市笹塚二丁目5番 1棟1411号に関しては何の情報もありません。
こちらに関する連絡先も記載されていないため、おそらく開発や会社運営に特化した別事務所の可能性が浮上すると思います。

どちらにせよ、真実は不明ですが、この線が濃厚なのではないかと思います。また新しい情報が入り次第継続してこの疑問について検証したいと思います。